FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶっちゃけあやよさんが好き

ayayo101.png

誤字・脱字修正対応のVer1.01にアップデートすべく作業中.
現在、DL SITE様、DMM様ともに申請中です。
各サイトの公開承認がおりるまで、しばしお待ちください。

 ・誤字脱字の修正
 ・ver1.01サービスカットの追加

をおこなっております。

※また、一部環境で起動しないとの報告をいただいたため、ver1.01では起動処理の強化を行っております。
 


-------
OLD V.G. SPIRITSプロジェクト第二弾「ぶっちゃけあやよさんが好き」、公開中です.
前回とは路線が違いますが、今回ももちろんオールドPC風。
(ちなみに、ゲーム性は皆無です・・・あやよさんなので)

実は、ぶっちゃけ、モンスター・アパートより先に制作開始されていたのですが、
いつの間にか追い抜かれ、第二弾になってしまいました。



ayayo.png
asample1.jpg
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、これは!
自分もぶっちゃけ、あやよさんにはお世話になりましたw
発売が楽しみです。

No title

モンスター・アパート
楽しませてもらいました!
いやはや、やっぱいいですねえ。
ただ、セーブが要所でできればさらに良かったので、
今のゲームのようにいつでもセーブは実装して欲しかったところです。
(特に「電話」「木の実」等のアイテムを使うときにはどれが正解か想像もできず
何度もやり直してしまったので(^^;)
ラストも迷いましたが、結局○方○してしまうのが正解とは…
昔のゲームは色々ありましたねえ…

そしてあやよさんですか。
私も中古で入手して楽しみました。
WINでの復刻版では消しありと泣きを見たので、今回は楽しみです!
できれば話の途中で何箇所か、セーブできたら嬉しいです。
(あと、あやよさんは2(PC88番の絵)も好きですねえ。これも発売予定があればぜひぜひ)

ところで次回作以降も色々構想はあるのでしょうか?
もしも「メーカー問わずなんでも有り」でしたら、
システムをやりやすく、分かりやすくと言う制約はあると思いますが、
「聖女伝説」「聖女ぱにっく」「エリカ」「コスモス・クラブ」「デリンジャー」なんかを
マウスオンリーでプレイできたらと思っております。

No title

体験版プレイしました。
あやよさんは全体的にスリムになったのかな?
なわとびの他にも分岐がある事に期待…

しかし、初っ端のスカートめくりが浣腸になるとは…
あやよさん、仮に穴が間違っていなくても、
第二関節まで突っ込まれたらパンツがえらい事になってそうですぞw

No title

まさかこんなに早く発売されるとは思いませんでした。
早速遊ばせて頂きましたが、ノスタルジックな気分に浸れました。
本家に比べて選択できるおもちゃがたくさんあるのが良いですね。

No title

「ぶっちゃけあやよさんが好き」楽しませていただきました!
本家の大幅アップデートという感じでしたね。
まさか選択肢が五つ&基本CG17枚のボリュームは
まったく想像してませんでした。
原作同様、Hされてるうちに感じてしまったり
かみ合わない会話などが披露されるのは懐かしいやら嬉しいやら…w
原作のイメージを崩さない、絶妙なバランスの淫語や
オリジナルシチュもよかったです。

ただ、ちょっと残念だったのは
あやよさんの笑顔がもっと見たかった気が…
原作ではおもちゃを手にしたり、H中や
後日のバイトシーンでも笑顔のシーンが多かったので
幾つかのH中や絶頂シーンで笑顔が見たかったと。
特に「亀」を手コキしてしまうシーン。
あれが笑顔で無邪気にやってくれたら最高だったかもと。

後は最後の水着シーン、閲覧モードでおさわりできたり
脱衣モードも見たかったような(贅沢?)
あと、表現に苦労されているんだなと思えるところもありましたね…
最初の浣腸のシーン、おそらく「子供」という単語が
NGワードか何かで使えなかったんだろうな、とか…

それとちょっと気になったのが、
本編未使用のおもちゃや、あやよさんのオナニーシーンが
回想で見れることです。
これはボツグラフィックを同梱してくれたのか、
それとも五つのシチュのうち、どこかに挿入されるはずなのに
フラグがどこかちがっていて表示されないのか、
どちらの可能性もあるということで一応書かせていただきます。
(スポンジ人形編と、カメのおもちゃ編が後半まったく同じ
Hシーンになるので、フラグ誤りとすればここでしょうか?)

あと、気がついた誤字、脱字を挙げていきますね。
(昔のゲームの雰囲気を出している可能性もあると思いますので、
漢字とひらがなを使い分けているようなシーンは除外します)

・スポンジ人形
1 最後の「良品への交換、・しなくてよかったのかな」
(しなくて、の直前に「・」が入ってます。
同様に、ゲル状、カメのおもちゃ、なわとびの同じ台詞も
全て同じ箇所に「・」がついてます)

・ゴム風船
「俺とセックスしたいってことだな!」の台詞の次
2「きゃあ!・」(最後に「・」)

・ゲル状
3「やだっ!汚い!!・」(最後に「・」)
4 あやよさんは下着を脱がされてしまいました。」(最後に「』」)

・カメのおもちゃ
5 「もっとすか…ほら、カメさん(もっとですか…が正しい?)
6 「出る!うああああ・」(最後に「・」)

・縄跳び
7 「腰を降り始めた」(腰を振り始めた?)


あと、最大化した場合に横線が目立ってしまいますね。
(これはF4キーで明るさを最大にする事で消えましたが…)
可能であれば、最大化しても小さい状態と同様の絵が表示されれば
良かったと思いました。

とにかく、値段以上、想像以上に楽しませていただきました!
もしもあやよさん2も題材に作られるのでしたら確実に買います!
ありがとうございました。

No title

懐かしいですねぇ
ファイナルロリータやりたくなった…

No title

皆様、ご意見、ご感想、ありがとうございます。
あやよさん好きの方がまだまだいて、我々も1ファンとしてうれしいかぎりです。

kajiさまにご報告いただいた誤字・脱字修正バージョンを近日アップデートすべく作業を行っております。
(ご報告ありがとうございます!)

No title

>本編未使用のおもちゃや、あやよさんのオナニーシーンが
>回想で見れることです。
>これはボツグラフィックを同梱してくれたのか、

こちらは本編でボツになったグラフィックです。
おもちゃのほうは完全にボツグラフィックの収録、

オナニーシーンのほうは、
監視カメラ映像にうつってしまった、あやよさんのひとりエッチシーンということで・・・

No title

お返事ありがとうございます!
なるほど、あやよさんはうっかり防犯カメラに写ってしまったわけですねw
アルバイト先でコトに及ぶとは、あやよさんならやりかねない…
そして当初は「大人のおもちゃ」的な選択肢もあったのですね。
バイブで攻められてしまうあやよさんもまたいいかも…

アップデートについても楽しみにしてます!

ところで、アップデートについて一つ要望があります。
モンスター・アパートでもバージョンアップによりサービスカットCGが追加されましたが、
残念な事に、すぐタイトル画面に移ってしまいます。

そこで、可能であればCG閲覧モードでサービスカットも見られるようにして欲しいのですが…
(あやよさんのアップデートでもそういうおまけ要素があると期待して、
今のうちに書き込んでおきます!)

No title

あやよさんとモンスターアパートについてご報告を。

モンスターアパートはOLD VERSIONは動きましたが、体験版と101aは動作しませんでした。
あやよさんは体験版、製品版ともに動作しませんでした。
一応OSは7です。

何かの参考にでもなれば。

No title

多喜様、ご報告ありがとうございます、また、ご迷惑おかけしております。

当サークルのPCでは現在のところ、
Win7含め、おなじ症状の再現ができておりません。

しかし、頂いた情報から、プログラム実装の担当のほうで、OSの設定やセキュリティソフトの設定などにより、
データフォルダを探しだせないケースがあるのではないかと検討をつけております。

> モンスターアパートはOLD VERSIONは動きましたが、体験版と101aは動作しませんでした。
> あやよさんは体験版、製品版ともに動作しませんでした。
> 一応OSは7です。
この、いただいた情報のうち、OLD VERSIONのみ実行ファイルのフォルダ階層が違うため、
動作に違いが出ているのではという話です。


両ソフトとも、複数の手法でフォルダを検索する機能強化を行って、次回バージョンにて対応し近日中にアップデート致しますので、しばしお待ちくださいませ。

No title

あやよさん最新版もプレイしました!
誤字関連は直ってますし、なによりサービスカット二点がうれしい限り!

一通り見てみましたが、特別な誤字はないようです。
(以前書き込みさせてもらったとおり、ひらがなと漢字の使い分けについては
当時の雰囲気を再現してる狙いもあるかもしれないので除外してます)
あえて言えば、カメのおもちゃ編の「時は既に遅し」→「時既に遅し」位でしょうか。

しかし、オールドファンならずとも、旧作の雰囲気を出している作品ですのに
あまり数が出ていないみたいのが残念…
「紙芝居」というのが「内容少なめ」に見えてしまうのでしょうか?
五つの物語(Hシーン)を楽しめます!位は書いてもいいのかもしれませんね(^^

No title

kaji様、最新版のご意見・ご感想ありがとうございます。

仰るとおり、作品説明が簡素すぎるのかもしれないですね。
しかし、あやよさんもじわじわと数は伸びており、元ネタの古さを考えると、1アやよさんファンとしてもうれしい限りです。

> あと、最大化した場合に横線が目立ってしまいますね。
ちなみに、あやよさんの1.01より、
+ キーを押したときの倍率表示を 0.5倍単位としました。
( x1 -> x1.5 ->x 2 ... )

ご使用の環境のデスクトップ解像度に依存してしまいますが、
解像度に収まる範囲でなるべく大きめのウィンドウサイズに設定していただくと、
多少なり横線が目立ちにくくなるかと想定しております。
プロフィール

oldvgspirits

Author:oldvgspirits
FC2ブログへようこそ!

b.jpg
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。